受講のご案内

この度は、受講のお申込をいただきありがとうございます。
当センターのご利用に際しては、以下の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

【講座について】
○講座は3か月1期制です。(春期4月~6月、夏期7月~9月、秋期10月~12月、冬期1月~3月)
○当センターの休館日はお盆、唐津くんち、年末年始の期間です。
○講座には定員がございます。定員になり次第、締め切らせていただきますので早めにお申し込み下さい。新規受講者は途中からでも受講できます。
○受講生が一定の人数に満たない場合は、開講を中止または延期する場合があります。
○次期講座の受講を希望されない場合は、所定の書類にご記入の上、受付にご提出ください。お申し出がない場合は自動的に継続扱いとなりますので、ご了承ください。

【受講料について】
○受講料は受講前に一括納付下さい。講座により月ごとの3ヶ月納付が可能です。
納付時期が遅れると受講できない場合がございます。ご注意ください。
○講座によってはプリント代、教材費、材料費等が別途必要です。
○お申し込みにあたっては、講座内容等を充分確認してからお申し込み下さい。(講座は事前に見学が可能です)
受講後の変更や取り消しによる受講料の払い戻しは原則として致しませんのでご了承ください。
○開講日以後の受講料の返金は致しません。但し、納付した受講料は以下の場合に限り、相当額を返金いたします。
  ・講座が少人数により開講中止となった場合は、全額返金します。
  ・センターは受講者がやむを得ない事由により受講することができないと判断した場合は、規定に従い計算し返金します。郵送や振込を希望される場合は別途手数料を差引かせていただきます。
○新規受講者で中途から受講される場合は、規定に従い換算します。継続受講者は欠席扱いとなりますので、減額等は致しません。

【注意事項】
○講師および他の受講生に迷惑のかかる言動があった場合は、受講をお断りする場合がございます。
○台風・大雪等で警報が発令され、公共機関(バス、JR)の運行が全面停止した場合はその時点から休講します。休講が予想される場合または再開されるか否かは、各自当センターまでお問い合わせください。また、その際の代講日は設けません。
○講座中のお呼び出しはできませんので、ご了承ください。
○講師が病気などやむを得ない理由で休講する場合、別の講師が代講することがあります。また、休講する場合は講師と協議後、その対応を受講者にご案内します。

【駐車場のご利用について】
○当センター駐車場内でのトラブル(車内品の盗難、車体の毀損・事故等)、施設内でのトラブル(紛失、盗難等)については一切責任を負いません。

【キッズルーム利用について】
○当キッズルームは予約制です。
○お預かりするのは、当センターの講師および受講生のお子様に限ります。
○お預かりするお子様は月齢5カ月以上です。
○お預かりする時間は、受講生が当施設で受講される時間内です。
○ジム・プールのフリーコースをご利用される方はお預かり致しません。
そのほか、詳細につきましてはお尋ねください。

 お支払方法について

●お申込後に、『講座日程のご案内(兼振込依頼書)』をお渡しいたします。
同封の『振込依頼書』にてお振込または、カルチャーセンターの受付にてお支払をお願いいたします。
※振込依頼書(佐賀銀行窓口)にてお振込いただきますと、振込手数料はかかりません。
尚、『講座日程のご案内』には講座開講日及び、”準備するもの(テキスト代など)”ございますので、ご用意の程よろしくお願いいたします。
ご不明な点は、お気軽に当センターまでお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル:0120-333-264
TEL:0955-58-9200
FAX:0955-58-9201